FC2ブログ
DATE: CATEGORY:日記
こんにちわー

今日は剣道おやすみで、久しぶりに 釣りっコ 行ってきました。

  へへへー

えさは、ズバリ!! サンマです。

  えっ! なにそれ! って思っているでしょ。

 なにを隠そう、サンマは防波堤釣り最強のえさなんです。
  ほいっ
sanma
普通のサンマを3枚におろして、塩でシメて(重要)短冊切りって感じです。
この1袋で2匹分、180円。安いでショー^^

さてさて、
つりっコの場所は「通常、漢字変換されにくい」某港です。
15時すぎに到着、本命はアナゴ!大穴にクロソイって感じでねらいです。

でも、・・・

風が強すぎ。

おまけに潮の流れがきつくて、きつくて投げ釣りはチトムツカシイかなぁー
って感じアリアリです。

まあ、アナゴは日が落ちてからが勝負なので、
まあいいや、って感じで、クロソイ狙いで足下勝負!!
サンマくん いってこいー!!
って感じでぽちゃり・・・
底を切ったくらいで、ふわふわ、そよそよって
時折さそいをかけていると、
モゾモゾ!
ん!?
モゾモゾ!!??
バックン!!!
キターーー!!!
トラウト用のライトロッドだったので曲がること、曲がること!!
グイグイしなって、出てきたのは30cm切るサイズのクロソイくんでした!

やったねー!


おんなじ場所でもう1匹追加して、みんなの大注目!!

へへへー ^^

日が落ちてのアナゴは、風がやまず、潮の流れがきつくて
根がかり&ロストの連続で釣になりませんでした・・・

おなかが減ったし
 お湯を沸かして、みんなで あったかーカップラーメンを食べて
終了!撤収ーー

さてさて。

これがクロソイ君です。
kurosoi
カッコイイですよねー
ブラックバスみたい!

せっかくのお魚さんなので、綺麗にさばいてみたいと思います。
とりゃぁ!
じゃーん
sabaku
3枚におろして、身、頭、カマ、中骨、キモ、胃、心臓。
40cmUPサイズだと 
  おぉっ って感じになるんですけど、
ちっちゃいクロソイクンなので、
  そこはまあ、愛嬌ってコトで許してください。

ちなみに、
写真の右上スミに移っているゴミみたいなもの、
なにかわかりますか?
アップしますね。
kani
なんでしょう・・この3本脚。
そう、カニさんです。
クロソイくんのおなかの中にカニさん!
カニさんなんかも食べてるんですねークロソイ君!!

さて、さばいた魚は1日置いて、明日お刺身ですねー
サンマの炭火焼もそえようかなぁーっと!

----追記-----

9/22の夕食をクロソイ君がかざってくれました。
DSC00192.jpg
・お刺身
・皮の湯引き
・胃袋ショウユ焼き
・カマとアラの香草ソテー

うまかったですよー!

写真がイマイチなのでごめんなさいなー 小さい文字
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 頑張れ!あぶくま剣友会 all rights reserved.Powered by FC2ブログ