DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合
おひさしぶりなのだ
5月23日(日)に武道大会があったのだそれの5、6年生男女が出る高学年の部につっきーが
出たのだ
ベスト4まで行ったのだ!!!!!まあ簡単に言えば第三位になったのだ!!しかもTちゃんも三位になったのだ!!!
それで賞状をもらったのだ!!!
ばいばいなのだ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合
お久しぶり~つっきーです。
勝ち抜き戦って大変なのだ~でもつっきーは3人に勝ったからまあいいのだ~だってつっきーが1回勝ったらそこからは一学年上の人たちと戦ったのだでもこんなことを言ってると
お父さん(どう太)に怒られるからこの辺で
ばいちゃなのだ
6年生がいなくなったら4人になってしっまったのだぜひぜひ遊びに、見学に来てくださいなのだ。
今度こそ ばいちゃなのだ
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合
本日は岩沼ロータリークラブ杯剣道大会、お疲れ様でした!

主催、関係者、先生方、親の会、みなさまありがとうございました!


さてさて、

 あぶ剣の結果ですよねー。
 
  えーと。
   ・
   ・
   ・
   ・

残念ながら表彰台に上ることはかないませんでしたー。

最高で3人勝ち抜きって感じでしょうか。


やっぱり”勝ち抜き戦”って難しいんですよねー

スタミナ然り、
 気力然り、
  実力然り。

やはり日頃の稽古なんですかねー


ところで。

模範演武で居合道の演武がおこなわれたんですけれど、
なんと、この春に新中一年生になる剣士クンの参加が
あったんですねー
 すごーい

あぶ剣の成果はいまひとつでしたけれど
 ビックリ発見の1日でしたー

じゃあねー




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合
みなさま!

大変なことを申し上げるのをすっかり忘れておりました!

なんと、明日、岩沼ロータリー杯剣道大会が開催されます。
(お、遅い!遅すぎるって!!!)

場所:岩沼体育センター(市役所向いの体育館です)
時 間: 9:00から
参 加: 岩沼市内の小中学生(個人勝ち抜き戦、団体なし)
見 学: 自由!


   ※日頃剣道に興味のある方は、ゼヒゼヒ見に来てくださいなー!
     ・子供に剣道をさせたい
     ・剣道ってどうなんだろー
     ・知り合いの子供が剣道してるけど・・・

   そういう小さな疑問、好奇心がある皆さん!
    春の陽気にちょっとだけつられて、足を伸ばして、子供達の元気な掛け声と
     熱い視線と、感動の一本を見に来ませんか?

   球技、団体スポーツには無い、気合と厳しさと精錬さと駆け引きと
    頭脳戦と奥深い礼儀礼節の世界です。

    今の時代、衆人注目の中で1対1でおのれを試されることって
    子供達にとって一番必要なことなのでは、って思います。

    勝っても負けてもすべて自分自身。
    子供達の勝ったときの赤いほっぺと、ドキドキ感。
     負けちゃったときの悔しさ痛さと大粒の涙、涙・・・
     そんな世界が少年剣道にはあるんです。
     これからの世界をしょって立つ子供達の一番の姿を、
     ぜひぜひ見に来てくださいな!

    ついでにあぶ剣に体験入会も、ネ!






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:試合
こんにっちは~
昨日、剣道の大会がありました。7人制の次鋒として出るはずだったのですが、いきなり個人女子低学年の部にも出ることになって、ビックリ
そして、2番目に良いメダルを取りました。つまり銀メダルということなのだ
金メダルが取れなくて残念だったのだ
決勝で戦ったHさんはやっぱ強かったのだ!!!
団体では一回戦目は、あぶ剣が7本取り勝ったのだでも2回戦目は次鋒が1本勝ちだったので負けてしまったのだ
ばいちゃ
| BLOG TOP |

copyright © 頑張れ!あぶくま剣友会 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
